2024年やりたいこと

2023年を振り返りつつ、2024年のやりたいことを書いていきます。 2023年、任期付きだけどようやく安定した収入を得られる職に就き、やることも責任も増え、新しい環境に身を置くことになった。 任期は3年、もうあと数ヶ月で1年目が終わってしまう。 焦る気持…

2023やりたいことリスト振り返り

全然ちゃんとブログ書けなかったし年を越しましたが、2023の振り返りをします。 1.引越:できました。 2.髪を伸ばす:パーマかけたり楽しめました。継続! ✅3.語学やる:自分的には消化不良。もっと力をいれたい。 ️4. スーツを一着増やす:買いませんでした…

2023年3月〜6月月報

あっという間に新しい年度は2ヶ月半、今年は半分が過ぎ去ってしまった。 今になって思うと2〜3月は博論で燃え尽き(今もかも、抜け出しつつあるかな)、4〜5月は今のポストの任期を意識してしまいかなり息苦しく過ごした。 去年までは5月は学振の月だったか…

2023年1月月報

・コロナ罹患→宿泊療養 ・コロナの間やるはずだったお仕事を断ったりリスケしたり(〜2/1までかかってしまった) ・色々うまくいかず辛くなって神田明神に行った ・7〜8ヶ月ぶりに髪を整えた ・非常勤無事完走。学期末の日、疲れすぎて放心だった。 ・博論最…

2023年の目標&やりたいこと、とりあえず上半期

年初めはめちゃくちゃだった。 家族によってもたらされた()コロナによって家族全員が罹患。わたしは2日に発症して宿泊療養。熱・咳で息が浅くなりつつ、非常勤休講・補講、からのフォローをして、泣く泣く投稿論文の修正原稿提出は諦め、博論で延期したが…

2022年おいしかったもの記録

2022年おいしかったものを振り返る。 今年ほどおいしいものに寄り縋り、救われた年はない。博論で折れるほどではないけど激しい風に吹かれしなる心を立て直すにはおいしいものが必須だった…。 アイス 今年忘れられないのは「MOW桜香るいちご」味。 想像する…

2022年買ってよかったもの〜研究中の癒しベストバイ〜

Twitterが終わるのか終わらないのかわかんないな、と考える中で、 Twitterのような短文ではなく 今のTwitterのように重要な情報を発信するわけでもなく かつてのTwitterのように非常にどうでもいいことを話すわけでもなく 研究したり仕事したり生活したり、…