2023やりたいことリスト振り返り

全然ちゃんとブログ書けなかったし年を越しましたが、2023の振り返りをします。

 

💮1.引越:できました。

💮2.髪を伸ばす:パーマかけたり楽しめました。継続!

✅3.語学やる:自分的には消化不良。もっと力をいれたい。

🈚️4. スーツを一着増やす:買いませんでした。

🈚️5. 健康のため運動する、習慣化する:全然やらなかった。免疫が大変低下している気がする。

💮6.博士を無事に修了する:無事博士号取りました。

✅7. 美術館に行く

✅8.博物館に行く:もう少し意識的に足を運びたいところ。

✅9.博論を本にする:出版社は見つけられた。しかし、全く原稿改訂をできなかった。2024は本腰入れる。

✅10.研究テーマ以外の本を月1冊読む:後半は頑張りました。が、記録をつけたいよね。

✅11.研究のネットワークをつくる:年の後半、最悪なトラブルがありもう人と出会いたいと思わなくなった。特に若手と交流はもう持ちたくない。

💮12.投稿論文、再挑戦:査読つきは出版計画が出たのでやめました。論文は早く出さないとダメですね。代わりではないけど、査読はないけど新規論文を2本書けたのはよかった。

💮13.研究会or学会の発表:3回やりました。ようやった。

💮14.パフェを食べる:9〜11月は全然食べなかったなあ。まあでもわりと食べてた。もっといろんなお店に行ってみたい。

💮15.親しい人とご飯・お茶にいく:もっと行きたい〜

🈚️16.腕時計を直す:できず、そして必須の仕事に間に合わず、2本目を買います。。計画性を持って生活したい。

💮17.パスケースを新調する。

✅18.ひとりの時間を確保する:もっと確保したい。

💮19.健康診断を受ける:今年は歯医者も行きたい。

✅20.季節のお菓子・果物を食べる:もっと意識したい。

💮21.季節の食材を食べる:わりとこれは頑張ったな。年の後半はらでぃっしゅぼーやも契約。

💮22.普段のヒールの正解を探す:なんだかんだユニクロは神。

💮23.ポートレートを撮る:プロにとってもらう写真、とても良い。節目の時はちゃんと写真撮ろう。

💮24. 旅行に行く:名古屋、京都、鎌倉、たくさん行けた!

💮25. 本棚をつくる:作った!

 

こんな感じの2023年でした。